RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月は

6月は8本のアプリをリリース出来た。 そのうち4本は分割ですが・・・。 実質4つですかね。 7月は現時点で提出してるのが2本+LITE1本。 今作ってるのと次のぐらいまでいけるかな? 7月目標は最低4本+LITE1本。LITEは増えるかもしれないけど。物次…

大富豪

誰も出してないから大富豪作ろうかなと思ったけど、先に出されてしまっていた・・・。畜生。オンライン対戦とか導入して作れば人気出そうだけど、そんなスキルも無いし余裕も無い。 練習にもなるから作るだけ作ってみようかな。 なんかスキマ産業は無いかな…

思いついちゃったんだからしょうがない

App

今日も一つアプリを作って申請した。今日ゲーム内容を詰めて、今日作り始めて、今日出した。実際には日をまたいでいるけど、気にしない。 こんな短時間で作れるゲームなんで、内容もアレな感じです。期待しないでください。 これでリアクション待ちは ・i刺…

submitした

App

約2週間ぶりに、新しいアプリを申請した。 今回はすげぇ時間掛かった・・・。 ゲーム部分より、ファイルロード系で時間が取られた。 あと、眠気とやる気とXbox360。 pngファイルがすげぇ増えた。不安になるぐらい多い。 中身はいたって普通のパズルですね。…

i刺身を紹介してくださったサイト

App

刺身:今度は倒れたペットボトルをなおしたり、肉まんをひねったり!刺身の種類も大幅増量!749 ■800円也……「刺身にタンポポ」iPhoneアプリ有料版 「刺身にタンポポ」アプリに有料版 しかも800円! ありがとうございます。 このブログの意見がのっているのも…

アプリの動画を撮ってみた

App

いくつか動画を携帯で撮ってみた。 すげぇ撮りづらいし、ぶれまくり。 画面よく見えないから、まともに操作出来ないし。 i刺身は、5、6分撮ってやろうかと思ったけど、イライラしたので止めた。 i刺身 計算training/calctraining ピクロスダウト/PicrossDo…

i刺身/iSashimi:Ready for sale!

i刺身LITEのフルバージョンです。 なんとお値段がバイオハザードと同じです。 値段が高いといっても、LITE版に設定があるぐらいですかね。あとおまけが二つほど。 色々展開の仕方考えたけど、余計な要素つけてもしょうがないなと思いこの形になっております…

コスト減

直感的な操作を再現するのが面倒。 インタフェースを作るのに2時間掛かる。操作的には問題ないけど、ボタンとかで操作させるタイプだと作るのに30分かかる。 vs企業の場合、iPhoneで作ってるんだからという理由で前者にさせられるイメージだけど、個人で…

企業みたい

一回雑に分割して出すってのをしてみたかった。 なのでこのcalctrainingはよかった。 ちゃんと分割する理由もあるしね。 まぁ、モードで分けろって話ですけどね。 自分はこの和差積除のアイコンを横一列に並べてニヤニヤしています。アイコンとして彩る。彩…

calctraining -add-,-sub-,-mul-,-div-:Ready for sale!

calctraining-add-(-和-) calctraining-mul-(-差-) calctraining-sub-(-積-) calctraining-div-(-除-) が4つ出た。 基本的に同じですね。 その問題しか出ないだけです。 ひたすら足し算をやりたかったり、掛け算をしたい気分だったりと、TPOに合わせてくだ…

iPhoneでゲームを開発する

国内でどれぐらいいるんだろう・・・ iPhoneでゲームを作っている人は。 皆どれぐらいのペースで作ってるのかなぁ。 とふと思った。それだけ。 calctrainingの4種分割したのを、4つ連続で申請したのですが、後半2つだけが申請通った。 内容はほぼ同じなの…

ピクロスの間違いを見つけるなんてゲームが面白いはずが……あれ、面白いぞ?『ピクロスダウト』 ご紹介、ありがとうございます。 ほんとにありがたいことです・・・。 開発。 画像系の処理を、ちょっとアレンジしてみたら、すげぇ読み込みが長くなった・・・…

分割メモ

参考にしたサイトが何処か忘れてしまった・・・。 自分なりに改変してメモ。 ・[アプリ名]_Prefix.pch,[アプリ名]-info.plistを複製し、任意の名前にする。 [アプリ名]_Lite_Prefix.pch,[アプリ名]_Lite-info.plistなど ・pchファイルに、プロジェクト毎の差…

i刺身フル版申請した

App

i刺身のフルバージョンの申請をした。 説明文に、これ買うなっていう文章入れたけど、これでRejectされたらどうしよう・・・。 iPhoneアプリデフレ時代の今、かなり強気な値段設定にしてみた。自分がこの立場じゃなかったら、イラってするかもしれない。誰が…

i刺身フル

App

作るのに半日つぶれただと・・・。 正確に表現すれば、7時間ぐらいか。 音ネタがねぇ!! 元のは2時間ぐらい?だっけ。 それは提出の流れだから、作ったのは1時間ぐらいか。 10分ぐらいだっけか・・・。 絵の方が時間掛かっているのは確かである。 値段…

おもふこと

まさかの連続リリースに。 ストックが一気になくなった。calctrainingの微妙な違い版が4つReview中だけども。 刺身の時は10日掛かったのに、最後の計算のは6日ぐらいで終わった。早い。予想をたてづらいですね。 ColorPuzzleが一番面白いので、おすすめ…

CalcTraining:Ready for Sale!

CalcTraining 普通の計算ゲームが出ました。 某脳トレの計算20が好きなので、作りました。 文字認識とかじゃなく、電卓方式なので、解答は楽ですね。 ただ、これといった事もありません。四則演算が出来るだけです。計算するのが好きじゃない限りまず楽し…

ありがたやありがたや・・・

App

『i刺身Lite』を作ったRucKyGAMESが出してきたお手軽パズルゲー『ColorPuzzle』 ありがとうございます! コメントまで頂いて、ほんとにありがたい限りです。 i刺身LITEの3倍の評価ですよ。3倍面白いColorPuzzleです。 気づけば、また一つReady for Saleに…

れびゅ

海外のレビューサイトに情報載せてぉとかお願いしたいけど、 英語だらけで分からないです・・・。 機械翻訳しか持ち合わせてないから、相手に失礼になる英文を作ってしまう可能性もあるから、どうしようも出来ないなぁ・・・。難しい所です。 日本相手も同じ…

PicrossDoubt:Ready for Sale!

PicrossDoubt PicrossDoubtです。ピクロスダウトです。 ピクロスっていってるけど、ランダムなんですけどね・・・。 ぴくちゃーしていないっていう。 ピクロスの問題情報通り、塗られてない箇所を当てるゲームです。 間違ってる所をタッチするとOKです。間違…

i刺身LITEダウンロード数3万突破!

App

i刺身LITEがついに、ダウンロード数3万突破しました。 ありがとうございます。 ネタアプリとはいえ、ここまでいくとは・・・。 最初出した時は、目標1000DLって思ってたのにね。 勢いが付くと、凄いですね、iPhone。 ちなみにダウンロード数はほぼ日本…

もう一個動画撮ってみた

App

ColorPuzzleです。 携帯から動画撮ってみた。 手ぶれ祭りですね。 どうやったら、まともな動画が撮れるんだろうか・・・。

ColorPuzzle:Ready for Sale!!

ColorPuzzle ジャンル:パズルゲーム パズルゲームです。 i刺身LITEとは違って、ちゃんと遊べるゲームです。 ゲームを開始すると、3色のブロックが大量に敷き詰められている訳ですね。 でどれかのブロックをタッチすると、そのブロックが消えます。 ちなみ…

わーい

App

二個目のアプリがReady for saleになったー。 というわけで、プロモーションコードをゲットして、ダウンロードしようと思ったら、米国のStoreでしか使えないって言われた・・・。 なんだと・・・。 自分のアプリを自分用に買いますか・・・。 さて、この余っ…

プロジェクトの複製をしてみた

App

1つのプロジェクトで、通常版とLite版を両方管理する方法 を参考にやってみた。 自分なりにまとめた。 ・[アプリ名]_Prefix.pch,[アプリ名]-info.plistを複製し、任意の名前にする。 [アプリ名]_Lite_Prefix.pch,[アプリ名]_Lite-info.plistなど ・pchファ…

音系

App

[iPhone] オーディオファイルのフォーマット変換方法 .WAVファイルを.CAFファイルにコンバート ここら辺を参考に色々試してみた。 wavからcafへ find . -name '*.wav' -exec afconvert -f caff -d ima4 {} \; wavをちっさく。 find . -name '*.wav' -exec af…

雑なつくり

脳トレの計算20みたいなアプリを作った。 四則演算全てがランダムに出る訳ですね。 それがまず一つ。 で、足し算、引き算、掛け算、割り算それぞれしか出ないバージョンを一つずつ出す訳ですね。 それで4つ。合計5つ。 有名だったら叩かれるんだろうなぁ…

In Review

In Reviewの期間、しんどいなぁ・・・。 何日で終わりますとか、そういう目安無いからねぇ。 i刺身LITEの時は、10日ぐらい掛かった。 長い、長いよ!土日は動いているのだろうか。 平日のみ?それも気になる所。

3個目

App

2個目もまだIn Reviewですが、3個目の申請をしました。 絵以外終了が1つと、作成途中が1つ。 アイデアはいくつかという感じ。どれもBGMは無いですね。 かるーいSEオンリーです。 携帯機だと、あんまゲームの曲聞きながら遊ばないので。 音楽聞きながらつ…

落ち着いた

i刺身LITEのダウンロード数が落ち着いてきた。 それでも十分凄いんですけどね。 846件のレビューが付くとかどんだけ・・・。