RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

コスト減

直感的な操作を再現するのが面倒。
インタフェースを作るのに2時間掛かる。操作的には問題ないけど、ボタンとかで操作させるタイプだと作るのに30分かかる。
vs企業の場合、iPhoneで作ってるんだからという理由で前者にさせられるイメージだけど、個人でやっている現状だと後者を選ぶ。その差の1時間半あれば、i刺身LITE作れちゃうんだぜ。


操作に問題を感じなければいいじゃない。という自分の考え。
極力省エネ。
デザインも同じで、なるべく工数を軽くしたい。
メニューバーが光った後、左にはけるとか、めんどくせっ。
選ばれたらすぐ次の画面でいいじゃないか。


画面遷移に凝るのはかっこいいけど、それがイコール遊びやすさに直結してるかといえばそうでもないと思うんですよね。
家庭用ゲームとか、最近のはメニューまで豪華になっちゃって・・・。シンプルでいいじゃない。メニュー画面に対する感動は最初の1時間ぐらいで、あとは機械的に扱われるのだから。



言い訳です。