RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

死のリアル

SHIFT Lite遊んでみた。 白黒の感じとか、すげぇかっけー。 白黒なデザインっていいよね。素敵。 でも、ミスった際の血の感じが駄目だ・・・。 Xbox360LiveアーケードのN+ってのも、デザインの感じとか凄くいいんだけど、ミスパターンがやたらリアルで、結構…

あぁ

iPhoneOS3.0あたりのチェック付け間違えてる気がするなぁ・・・。 英語力無いからエキサイト頼りだけど、エキサイトで翻訳された日本語が難しいという罠があるからなぁ・・・。 のんびり結果を待つしか無い。うむ。

RucKyGAMES ・パズル?間違い探し ・普通の四則演算 記事とは別で上に情報のせれたので、 top記事を下ろそうとしたら、コメントを維持できなかったので、 自ら同内容を再投稿しました。horigoodさん、申し訳ございません・・・。 その結果、1分後の即レスみ…

出した

App

目指せ!iPhoneアプリ開発エキスパートを再び参考にして、app作って申請した。 少し不安な部分があるので、返ってくるかもしれないけど、そのときはその時。 前回10日掛かったので、早くても来月ぐらいか。来週末には反応があるといいなぁ。 以下マスター…

無事

アップルから、TAXの奴おーけーってのが来たので、有料アプリの申請が出来るようになりました。 Pending Contractになる可能性は無いとは言えないので、まだ怖い所ですが。 i刺身LITEとはちがく、ふつうのゲームを申請したいと思います。 ネタアプリは何が受…

下がる

順位は上がってたけど、数は下がってた。 休日の方が盛り上がるのですね。リリース日は休日の方がよい? これも一概に言えないから難しい所。

補足

App

i刺身LITEはいくら刺身にたんぽぽ乗せようが、何もいい事はありません。 隠し要素など皆無です。都市伝説です。 自己満足ですね。 ちなみに自分の現在のスコアは70です。100以上やってる人すごいです。

i刺身のLITEじゃないやつを考える

App

思いの外の反応なので、i刺身のLITEじゃないやつどうしたものかと考えています。 海外のDL数的には気にせずやれそうなんですけどね。まだ300ぐらいだし。 海外はどういう反応あるんだろ。元ネタ分からないだろうから、荒れてそうだ・・・。 国内の数が数…

なんという事でしょう・・・

ああああああああああああ。 i刺身LITEなんか落としてるんだったら、Spawn LiteやFluidを落とす方がおすすめです。 凄いです。技術力びんびん感じます。 ちなみに5月24日の一日だけで、3000DL突破してました。 すごいですね。 今見たら総合7位とかに…

Appsales落とした

AppSales mobileのダウンロードの方法を参考に、AppSalesを落としたー。 無事に動作した。 けど、これどちらかというと有料アプリ向けのソフトなのよね。 今の所1本しか配布してないので、ただDL数が見れるだけ。 このソフトの真価を発揮するのは、有料アプ…

TAX Info

エアメールあきらめて、TAXInfo送信した。 でアップルからメールが来たので W-8BEN、PDFにて提出完了 を参考にメール送った。 メールを送る際、本文や件名どうしていいか分からなかったので、件名に送りましたよって事書いて、あとはほぼ何も書かずに送った。…

普通です

今動いているのが、連鎖がすげぇ起きるパズルゲーと、間違い探し系と、ただの計算ゲー。 後半二つは絵が揃ってないし、仕組みも揃ってない。 追記:計算ゲー、絵以外できたー。 アイデアレベルで、刺身のフル版など固まってないのが2、3個。 無料アプリは…

i刺身LITEのメモ

App

逃げるくだりの文章、英語力無いのでExcite頼りなのでした。レビューありがたい。 Giveup?だけの方がシンプルだから、次でそうしよう。 今文字修正だけのアップデートかけちゃうと、めんどくさいから。 フルバージョン作りたいけど、一段落してからかな・・…

すげえ

5月22日の分だけで、1000DLいってるぜ・・・。 こわぃ

i刺身LITE、iSashimiLITEを紹介してくださっているサイト

刺身にたんぽぽを乗せ続けるiPhoneアプリ お待ちかね!刺身の上にたんぽぽを乗せる無料アプリ登場!! iPhone / iPod touch タッチ 夕刊 今日もまた、刺身の上にタンポポのせる仕事が始まるお……『i刺身Lite』 iPhone 3G Wiki blog i刺身lite i刺身LITE:社会…

初日のダウンロード数

App

毎回載せるつもりはありませんが、i刺身LITEの5月21日のダウンロード数が出てたので載せます。 259 JP 51 US 9 FR 8 CA 5 ES 5 IT 5 DE 3 HK 3 GB 2 TW 2 GR 2 CH 2 TR 1 MX 1 AU 1 AR 1 PL 1 TH 1 ID 1 SG 計363ダウンロード! 日本ではエンターテイメン…

iSashimiLITE,Ready for Sale!

Ready for Saleになった! 5月10日に申請出したので、約10日です。 ありがとうございます。タイトルは『iSashimiLITE』 ジャンルをいうならクソゲーですね。ゲーム?よくわかんね。右から来る刺身の上にたんぽぽを乗せるだけです。ワンタッチで遊べる!…

iPhoneでのゲームを考えてみる

iPhoneのゲームアプリ色々出てますねぇ・・・。 こちとらいまだにIn Reviewですがなにか?SINも来ないから、FAX失敗したのかな・・・。その不安はかなりあるんですが。5月は我慢の月です。 という事でiPhoneゲーム。 iPhoneでゲームを作る上で、面白いゲー…

今日もIn Review

そんなもんです。 今週動きあるかなー

タイムアタックしたい

ゲームで、時間を競うタイプのを作る際に、ミリ秒単位が欲しかったのです。時間計測開始時に double time = [[NSDate date] timeIntervalSinceReferenceDate]; 上の処理を書いてからの時間は double now_time = [[NSDate date] timeIntervalSinceReferenceDa…

今日もIn Review

俄然In Review。SINは今月待って来なかったら、00並びで申請しよう。 出す流れが無いと、モチベーションが。 何より、どれぐらい売れるかとかが知りたい。 アプリの紹介サイトを見るたびに、苛立ちがつのる。大量にゲーム作りたい。 質より量をモットーに。 …

今日も不安

売れる売れない以前に無料ゲーム以外出す環境が無い。 いつ頃エアメールが届くんだろうか。 で、今日もIn Review。まちどおしくて、色々なiPhone関連サイト見てたら、どんどん不安になってきた。 他のアプリ達すげぇ。 こんな荒波に挑んだら、即溺れそうだ。…

今日の不安

一本目に申請出したアプリの名前の後ろにLITEって付けてみてあるんですが、 LITE版じゃないの別に無いのになんとなく面白いからLITEって付けたんだけど大丈夫だろうか。 今からでもフルバージョン作った方がいいのかな。と思いながら、今日もIn Reviewを眺め…

#defineが使えるっていいよね

BankInfo辺りに挑戦

有料アプリ配布の為に、やらねばいかん事があるみたいなので挑戦。以下、参考にしたサイト。 iPhoneのAppを売るために iPhone - iTunes ConnectでのBank Info / Tax Info 記入項目のまとめ W-8BENの発送 iPhone/iPod touchの開発を始めてみよう(3)他のサイト…

待ちわびて

5月10日に無料雑アプリ一つ出したけど、まだIn Review 人によっては数ヶ月待ちとからしいので、長い目で見ないといけないけど、 早く返事が来ないものかな。気になった事 App Detailsの項目の一つ >Prerendered Icon Flag : false ってなんだろうか。fals…

App作成中

App

現在、iPhone用のアプリを作成中です。 その為に、MacBookとiPodTouchを買いました。 iPhoneは買っていませんので、iPhoneでのテストは出来ていません。 本当に申し訳ございません。 『常識的に考えて、iPhone用アプリ作ってるんだから、iPhone自体でもテス…

はじめはてな

はじめまして。 僕ははてなに日記を書きました。 RucKyの雑管理人です。よろしくお願いします。他からRucKyの内容だけはてなに手動意向した為、5月10日の日記内容がカオスになっています。混沌ですね。カオス。 実際は2年ぐらいのんびり更新した内容なの…

たんぽぽ工場

たんぽぽ工場たんぽぽ工場だよ! 職種問わず、皆たんぽぽをのせる仕事をしているのです。 僕も、ゲームの開発でキーボードを毎日叩いてるとか言ってるけど、結局はたんぽぽをのせる仕事なんです。 医療事務だって、パイロットだって、声優だって、みんなたん…

RucKyゲーム紹介:論より証拠

論より証拠論<証拠 論より証拠の方が強いのです。 まさに、論より証拠。そんなもんですよっと…。 アレだね、手抜きだね。 時間ってあっという間に過ぎますね。 ごろごろしながらPSPで遊戯王してたら、日曜日が終わってしまったよ。 怖いよ、時間。怖いよ。