RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

分割メモ

参考にしたサイトが何処か忘れてしまった・・・。
自分なりに改変してメモ。



・[アプリ名]_Prefix.pch,[アプリ名]-info.plistを複製し、任意の名前にする。
[アプリ名]_Lite_Prefix.pch,[アプリ名]_Lite-info.plistなど


・pchファイルに、プロジェクト毎の差を判断するdefineを追加する
#define APPVERSION_LITE


処理部分にて
#ifdef APPVERSION_LITE
NSString *str=@"Liteバージョン";
#else
NSString *str=@"Fullバージョン";
#endif


・グループとファイル->ターゲットより、基本となるターゲットを複製する
ターゲット名は"[アプリ名]Lite"、などに。


・複製したターゲットで右クリックし、情報を見る。
Buildタブ選択
「Packaging」グループ内
Info.plist Fileを用意した.plistファイルに設定
Product Nameを『[アプリ名]Lite』などに設定
GCC 4.0 - Language」グループ内
Prefix Headerを用意した.pchファイルに設定


・Resourcesに、.plistファイルを追加(プロジェクトに含めない事)
・Other Sourcesに.pchファイルを追加(プロジェクトに含めない事)
・任意の状況に.plistファイルの中身を変更。
・アクティブターゲットで、複製したターゲットを選択し、ビルド。
さすればいけるはず。


情報内のプロダクト名を別名にすると、別アプリ扱いになるはず。


・プロジェクト毎に、Default画像などを買えたい場合、グループとファイルの一番上の[アプリ名]部分をクリックし、リスト中の○部分のチェックを外す。