RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

【NintendoSwitch】スパイダーソリティアBLACK 配信開始!

2018年10月25日、スパイダーソリティアBLACKをNintendoSwitch向けに配信しました。 ec.nintendo.com ジー・モード様のおかげでこういう形を取ることができました。ありがとうございます、本当にありがとうございます。 私のような下々の人間を、かの任天堂様…

メリークリスマッシュ4

App

気づいたら3年振りのKuriSmashの4作目です。[iPhone/iPad] https://itunes.apple.com/jp/app/id1327820988?mt=8[Android] https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ruckygames.kurismash4栗でサンタやトナカイにスマッシュする 栗スマッシュ! 過…

Unityでアプリ開発始めました。それにあたって参考にしたものなどなど #Unity

App

やらなきゃなぁと思いはや数年、重い腰をあげてようやくUnityを触り始めました。 自分のやり方だとまずリリースまでもっていくが第一段階なので、アプリ作りました。まずは軽いゲームからポッとでの新人がお菓子の棒にチョコをキめるおしごとー [iPhone] htt…

【自作】自動販売機 缶コレクションのお気に入り缶説明を晒す【自演】

アプリ出したよ!記事を書いてないことをふと思い出したので。自動販売機 缶コレクション!略して、缶コレ![iPhone/iPad/iPodTouch] https://itunes.apple.com/jp/app/id1207646720?mt=8[Android] https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rucky…

日本テレビ系ドラマ「お前はまだグンマを知らない」にて「ぐんまのやぼう」が登場しました。

App

日本テレビ系にて月曜深夜に放送されているドラマ お前はまだグンマを知らない の第二話にて、ぐんまのやぼうが登場しましたー。生徒たちが遊んでる様子と、イバラキ人に突きつけられるシーンの二シーン。 ありがたやありがたやー。 ぐんまのやぼう iPhone/i…

答えが全て群馬県になるクイズゲーム、クイズグンマクイズをつくりました。

どんな問題でも答えが群馬県になるクイズグンマクイズというアプリを作りました。ジャンルで言うと脳トレとかに近いと思います。iPhone/iPad クイズグンマクイズ Android クイズグンマクイズ もしアプリ内で出てくる問題の答えが群馬県じゃない場合はミスで…

バレンタインだからきのこの山作った

バレンタイン!!!つくろう!!!きのこの山!!! 入ってる中身!!!!! チョコ、白チョコ、ピンクチョコ!!! お湯でチョコを溶かすよ!!!!! 鍋にドーン!! 型にチョコを流し込むよ!!! ホワイトチョコそんなに好きじゃないよ!! きのこの山の…

2017年の干支は酉ですね。あけおめ!酉ジャンプというアプリだしたよ!

今年の干支は酉!ということで数年前にあった某鳥ゲームのぱk、、オマージュ、もといクローンゲームをつくってみました。 その名も「酉ジャンプ レッツ酉の市!」 酉ジャンプ レッツ酉の市 iPhone/iPodTouch/iPad酉ジャンプ レッツ酉の市 Android版酉の市は…

まだアプリ作ってるよ!生きてるよ!

こんばんわ、チョコバットエースがスーパーになかなか置いてないのが最近の悩みです。 コンビニに置いてあってやった!!って思ったらノーマルチョコバットだったりして。エースじゃないとダメなんですよ。ノートが欲しいのノートが。箱のチョコバットで図書…

金庫鍵開け -貧乏からの脱出ゲーム- というアプリをリリースしました。

金庫鍵開け -貧乏からの脱出ゲーム- iPhone/iPad 金庫鍵開け -貧乏からの脱出ゲーム- Android金庫の鍵をひたすら開けるというゲームをリリースしました。 脱出ゲームを作ろうということで色々進めていき、いざタイトルどうしようか、という段階でこのゲーム…

BitSummit 4thの任天堂ブースにぐんまのやぼう for ニンテンドー3DSがあるらしいです。京都が遠いと思う人はバンコクに!

BitSummit 4th 京都は平安神宮近くのみやこメッセで行われるBitSummitにてぐんまのやぼう for ニンテンドー3DSが展示されます。 しかも任天堂ブースに。今後任天堂さんは個人にも枠を広げるみたいで、このタイトルを見ればハードルの低さを感じれるかと思い…

ファミカセ展2016にファミカセだします

東京は中野区(以前は吉祥寺にありました)にある、METEORさんで毎年行われているファミカセ展に参加しました!「わたしのファミカセ展」 5/3から5/31までやってます。むりょう!いろいろな人がファミカセのラベル部分をデザインして、展示するというイベン…

バレンタインだからチョコ電車つくってみた。

チョコの電車つくるよ!! 湯煎でチョコレートを溶かすよ! その際に、チョコに水を入れてはいけないよ!! 水が入ったからうまいぐあいにチョコが溶けなかったよ!!!! どろんどろん!!ドローン! 車輪みたいにクッキーをつけるよ!! ウワァアアアアアアア ウワァアアア…

にほんめぐり -すごろくで都道府県市区町村カード収集-

サイコロで日本をめぐってだらだらとカードを集めていくアプリです。 究極の暇つぶしアプリみたいなかんじです。 [iPhone/iPad] にほんめぐり -すごろくで都道府県市区町村カード収集- [Android] にほんめぐり -すごろくで都道府県市区町村カード収集-

干支・申パズル : Ready for Sale!

2016年の干支であるサルをモチーフにしたパズルゲームです。 その名も、申パズル。シンプルイズベスト!ゲームの中身もシンプル![iPhone/iPad]干支・申パズル [Android]干支・申パズル同じポーズのサルを縦横斜めに3つ揃えると消えます。 あとは素早くやる…

アメリカのやぼう : Ready for Sale

アメリカのやぼうをリリースしました。[iPhone/iPad]アメリカのやぼう/USA Ambition [Android]アメリカのやぼう/USA Ambition アメリカ版ぐんまのやぼうみたいなゲームです。 とてもシンプルで、州を選び、その州でアメリカ全土を一つにするゲームです。 ア…

メリークリスマス=KuriSmash

App

クリスマスといえばKuriSmashシリーズですので、よろしくお願いします。 4作目は生きていて覚えてれば3年以内に作りたいです。11月前半ぐらいで誰か言ってください。KuriSmash3 をダウンロード KuriSmash2 をダウンロード KuriSmash をダウンロード

ぬはさん -ひらがなのもじでかこまれたぶぶんをかぞえるげーむ- : Ready for Sale

ぬはさん -ひらがなのもじでかこまれたぶぶんをかぞえるげーむ- をリリースしました。 iPhone/iPad版 Android版あ=2、い=0、う=0、え=0、お=1 みたいな感じのゲームです。 みんながやっていたはずの教科書に書いてある文字の囲まれた部分を黒く塗…

Android版ぐんまのやぼう、機種変更について

App

Android版ぐんまのやぼう、ようやくセーブデータの機種変更に対応しました。 最新バージョン3.9.5以降での対応になります(2015/11/8現在)「そのた」画面に「バックアップ」というボタンが追加されています。 これをタップすると、GooglePlayServicesの同意…

ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展にてぐんまのやぼうが展示されております。

App

2015年6月24日〜8月31日まで東京は六本木の国立新美術館にて行われている、「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」展にて、「ぐんまのやぼう」が展示されております。ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム|企画展|展覧会|国立新美術館 THE NATIONAL A…

シカマゴ 〜魚料理と相性が良い〜

シカマゴ 〜魚料理と相性が良い〜をリリースしました。シカマゴ iPhone/iPad版 シカマゴ Android版シカマゴはシカの生み出すエナジーを加工し魚と組み合わせて魚料理を作ると良い感じに美味しいです。なので色々なシカマゴ魚料理を作って行きましょう。 分か…

チョコバットレンタイン

チョコバットうめぇ!! チョコバット超うめぇ!コスパ最高!!2014年の様子バレンタインとバレンティンって似てるよね。 - RucKyGAMES_Info 2013年の様子レッツバレンタイン!なのでお菓子の家を作ろうと思ってみた。 - RucKyGAMES_Info 2012年の様子【チョ…

薔薇がバラバラを公開しました。

薔薇がバラバラ! [iPhone/iPad版 薔薇がバラバラ] [Android版 薔薇がバラバラ]マルチタッチゲーム! 薔と薇の文字が画面上に散らばっています。 画面を二カ所触ると、それぞれ薔と薇の文字が表示されるので 散らばった薔と薇に同時に重ねるようにすると薔…

KuriSmashシリーズ三作品目、KuriSmash3をつくりました。

KuriSmash3をだうんろーど栗をスマッシュ、くりすまっしゅ、クリスマッシュ・・・ クリスマス!!ということで、栗をスマッシュしてサンタやトナカイを吹き飛ばすゲームをつくりました。 その名もKuriSmash3です。3作品目です。 ジャンルとしては、ぐるぐる…

アッー というアプリをだしてました

アッー/Aaaaah iPhone/iPad版 Android版ちょい難系のアクションゲームです。 コインアクション的なのを作ろうとしてドンドンブラッシュアップしていったら、一時期流行った例のゲームに似たというゴールに辿り着いてもやもやしました。壁にぶつからず、コインを…

パワースポット一網打尽というアプリを出してました

パワースポット一網打尽 iPhone/iPad版 Android版パワースポット一網打尽は、パワースポットである井戸にミーハーな人々がゾロゾロと集まってくるので、その人達を井戸が吸収することで、新たなる未知のものを生み出しつつ、パワースポットとしてのレベルを…

RucKyGAMESのHPをリニューアルしました。

iPhoneアプリを見せれればいいやの状態でやっていた以前のホームページがAndroidアプリ作るのが当たり前になっていた故に窮屈になっていたので、新しくしました。RucKyGAMESのホームページ 載っている情報に関してはそんなに変わらないです。 前にあったのに…

ぐんまのやぼうの3DSテーマがでました。

ニンテンドー3DSで先月ぐらいから本体テーマを自由に変えられるようになりました。 なのでぐんまのやぼうのテーマを作ってみました。いろんな「テーマ」で3DSをきせかえ。|ニンテンドー3DS|Nintendoたった100円で残念なニンテンドー3DSになります!やった…

宇宙兄弟のアプリを3つつくりました。

App

宇宙兄弟のアプリを3つほど作りました。 ホワイトパズル、星座観測、イラストパズルの3つです!‎「宇宙兄弟ホワイトパズル」をApp Storeで‎「宇宙兄弟 星座観測」をApp Storeで‎「宇宙兄弟 イラストパズル」をApp StoreでいまのところiPhone/iPadのみですが…

おっさんのLINEスタンプをだしました

LINEスタンプがだれでもかれでも作れるという噂を聞きつけ作ってみました。LINEクリエイターズスタンプ : おっさん(55さい) LINEのスタンプショップ→クリエイターズスタンプにて下にクイッとやると検索窓が出てくるので、そこで「おっさん」と入れるとたぶ…