RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

admobメディエーションでeCPM設定使えって言われる。

仕事っぽい悩み!もし違ったらごめんなさい。

AdMob 広告の最低 eCPM を設定できるようになりました

この辺の関係で、先週の金曜ぐらいからadmob mediationにて新たなIDを取得すると設定にパーセント振り分けの項目が表示されないようになっています。eCPM設定が強制ですね。

過去アプリに関してはどちらも使えるのですが、admobさんの過去の流れとか考えるとゆくゆくは強制移行もありえるなぁという感じですね。
過去にも自社広告設定がeCPM設定強制って流れがあったので・・・。

eCPM設定ですが、eCPMの数値を高く設定しておけば、admobに関しては(たしか)eCPMの数字が知れるので単価が設定した数値より高い広告が表示される感じです。

admob以外の場合は、(たぶん)eCPMの数値というか広告単価わかりようがないので、数値の高い順に出るわけです。


例1
admob : eCPM 20.0$
広告A社: eCPM 12.0$
広告B社: eCPM 12.0$
広告C社: eCPM 6.0$

だと、まずadmobを見にいっていーかんじのが無ければAとBのどっちかをランダムで表示、という流れになります。Cにそれっぽい数字を設定していますが意味をなさない数値になります。A,Bが広告在庫無しだとCにいきますが、その状況って最近だとあまり無いので・・・。

今までだと、
admob:40%,
A:24%
B:24%
C:12%
みたいなやり方できたのですが、それができなくなります。


今日はAがいー感じだからちょっと多めにー、みたいなのが極端になるわけですね。


あーこまった。
Adwhirlが一番良かった。