RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

さいきんあそんでいる、あそんだスマホソシャゲ系

体調不良で土日潰れて、横になってゴロゴロゲームしてると一日があっという間に過ぎるなぁ&眼がぁぁ眼がぁぁになったのでなんかまとめておきます。
これらのアプリ全部消すと仕事効率よくなるはず、間違いない。

//遊んでる
パズル&ドラゴンズ
説明する必要が無いですね。エヴァコラボ楽しいけど超級のハードルの上がり方がきついです・・・通常ミッションも頭打ちで、テクニカルが副属性無いとつらい、特別ダンジョンが超級行けない、とある意味やること無い状態なのが最近の悩み。ゲリラ無いと育てられないのがつらい。ペンギン育ててーの流れはつらいので・・・。
X万イベント週以外でも超メタとかほしいです!通常のメタドラはもはや経験値稼ぐ気にならない!


・ドラゴンコインズ
最近アップデートで更に自分的高評価。
今までだとコストが完全に死にパラメータだったのが今回でコスト33以下だとHP/攻撃2倍ステージとか増えて、弱い組み合わせの方がSR+メンバーよりも強い構成になるわけです。今まで使われないメンバーに注目が当たるって流れ大好きなのでコレ素敵。
敵の倒れないコインタワースキルを両壁&トライタワーで崩して反撃とか超楽しい。
ゲリラメタプルとかせずとも比較的レベル上げがしやすいのと、レベル20で進化できるのも素敵です。
ただ、コラボなのに外れが入っているガチャはやめてください。ロックマンコラボだからロックマンのキャラ達が欲しいのです、なぜ通常のレアガチャに入れてる外れを入れるのですか・・・。さびれたお店のトランシーバーの当たり入りガチャみたいな・・・イベントが過酷なのもきつい。なんか良い部分と悪い部分が極端。
twitter見てる限りだとガチャでSRキャラ手に入れるのが大変な印象がすごい。万のお金が飛ぶ様子を見てます。


ぷよぷよクエスト
始まったばかりはそうでもなかったのですが、平日にひたすら育てる用のダンジョンができてからレベル上げたのしーってなってる。
通常クエストはめんどくさい・・・大連鎖で敵を一層して奥から2体ぐらい出て来たときのやるせなさとか。あと一回の時間が結構掛かるってのもつらい。ガチャでのレア高いのも育てれば取れちゃう現状ってのもつらいかも。つらいつらいだらけや!それらをレベル上げたのしーが上回っている。メタルスライム系だけ出てくるステージとかあったらワクワクするとかそんな感じ。


遊ばなくなってきた
・ドリームナインSS
いわゆるポチポチ系の野球ソシャゲー。バランスの問題かどうかはわからないけどお金を一切使わずとも一通りの選手が獲得できてしまった。最近キャラ追加されたけど、その前段階では1チームのキャラ全部ゲットでけた。横浜DeNAだけど。
上位に入るには全部レアキャラとかそういう構成じゃないとつらいかもしれないけど、1チーム染めで良い感じになったのでやりきった感。ちゃんと監督カードも手に入れたよ!

・ドラゴンポーカー
出だしだけだけど、待ち時間が長い運ゲーみたいな印象を受けて即離れてしまった・・・。雰囲気も合わなかった。

やきゅつく
コストの壁つらい!最初からSSキャラ出たけど使い道がない!
あと操作のつらさがあったかも。

・バウモン
・クイズAnswer×Answer
・ドラコレ&ポーカー
・忍者ARMS
・ロードラ
ちょい遊んだけど継続しなくなった。