RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

Adwhirlを導入する為に参考にしたサイトなどなあど

https://www.adwhirl.com/
iAdも始まった広告業界、admobを筆頭に、Admaker,AMoAd,Adlantisなどなど国内も色んなところが出てきました。

あのアプリはこれに対応とか今までやってたのですが、いい加減面倒になっていたので、一年近くこれはオススメと聞き続けてたAdWhirlを導入してみようと決めました。


AdWhirlは広告切り替えサービスです。
一回導入すれば、アプリをアップデートせずとも今日は水曜日だからadmobだけ出そうとか、今日は雨だからiAd以外は諦めようとか出来ます。そう、誕生日だから広告無しの日とかもweb上で変更出来るようになるのです。まぁ、素敵!


まだ導入中なので全部妄想なんですけどね。
導入にあたって参考にしたサイトなど


iPhoneアプリにAdwhirlを設置してiAdとAdmobを切り替える方法 | PICxPIC | アプリであそぼう。こどもも、おとなも。

http://www.awaresoft.jp/ios-dev/item/108-adwhirl-iad-admob.html

AdwhirlにCustom EventとしてAdmakerを組み込む方法 | PICxPIC | アプリであそぼう。こどもも、おとなも。
ここではAdmakerが参考としてあげられていますが、AMoAdも適当に関数名作って(performEventAMoAdとか)、その関数内でAMoAdのviewを渡してあげればいけます。素敵!


Admobの新しい自社広告はちょっと使いづらくなってるので、これで対応したいと思います。アップデートが面倒な量だけど徐々に・・・、気が向いたのから・・・。たすけて・・・。