RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

GameCenterのAchievementsをHiddenしたらRejectedされた

App Submission Feedback!
App Submission Feedback!

みんな大好きApp Submission Feedback!


最近二つ連続して引っかかり、もぅっらぃ状態になりました。
内容としては

アップデートの際は
Specifically, we noticed that the achievements submitted for this versions are not displayed in the Game Center.

新規の場合は
Specifically, we were unable to verify all of the achievements in the Game Center such as "アチーブメント名"


という感じです。
手順等色々書かれますが、ようはアチーブメントページ見たら登録されてるアチーブメント表示されてないぜハッハー。というリジェクト。しかもバイナリリジェクト。


で対象になったアチーブメントって、Hidden=Yesなアチーブメントなわけです。
Hiddenなので表示されない設定なのですね。仕様。これ仕様。なにこれ、どうしたらいいの状態。

ちなみに、回答として「Hidden=YESだから表示されないの正解だよ!獲得するまで表示されないよ!あなた達が作った仕様ですよ!理解してないの!!なんなのマジで!!」という感じのことを英語で。そのあと過去上げたままサブミットしなおしたら審査通りました。


そもそもね、ここでいくつか表示されない場合はアプリが原因じゃなくてiTunesConnect上の設定とかがおかしいのでバイナリリジェクトはおかしい、ってのもあるのですが。


毎回これ引っかかるならHidden=YESとかやめたくなる。



そんな苦戦したアプリ達がこちら。
LOTOくじ富豪買い
とうさん