RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

便乗してサッカーゲーム作りました。

11人いればサッカーできる - AppStore

今年はワールドカップがある年なので、サッカーゲームを作りました。
スクショupするのがめんどいのでリンク先見てください。

こういう時期ごとのイベント毎には乗っかっておくと結構良いってのに乗っかる為にサッカーゲームを作ろうと思って作り始めましたが、途中でとても億劫になっていき、どんどん雑に、そして中途半端な形になり、このまま出さないのもつまらないし、とりあえずの形でいいから完成させて出して終わりにしようと思って完成まで持ってって完成したのが今回のアプリです。

11人いればサッカーできる - AppStore

これを綺麗な言葉になおすと
「新作アプリ出しました!がんばってつくったのでダウンロードしてください!!」
になります。
中身や出来に関してもそれっぽくなってます。サッカーゲーム要素はサッカーボールが出てるのでセーフです。あとアイコンだけはちゃんとしてます。
アイコンやスクショから受けるゲームのイメージを100点だとしたら、15点ぐらいのアプリかなと思います。それぐらいの心構えでお願いします。10点ぐらいの気持ちでいくと楽しめます。


サッカーと手抜きというテーマと、過去アプリからの流用などを駆使して作るとこうなります。twitterアプリ開発者の方達を沢山フォローしているので、新作出しましたツイートを結構見かけますが、みんなちゃんと作ってるなぁと感動します。ああなりたい。


今回のアプリで一番面白いって思うところは、スカウトの見せ方ですね。
スカウト楽しいです。
ランダムで数字出てくるだけでも楽しいのにそれに色んな情報が載ってて楽しいです。

11人いればサッカーできる - AppStore


これらのアプリを参考にしました。
‎「ぐんまのやぼう あぺんどじゃぱん」をApp Storeで
‎「ニンゲンのチョウサ」をApp Storeで