RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

めいぎへんこうしたった

iOS6ぐらいになってAppStore自体が見づらくなったり、なんか気付いたらアプリ販売元の名前が個人名になったり、RucKyGAMESで検索して見つからなくなったりと、もうこのままじゃアカンということで、めんどくさかったけど法人アカウントに変えました。


流れ。
appleに問い合わせる→日本はこっちに問い合わせなさいといわれる→最近はDUNS Number取るんだよーと言われる→DUNS Number取得する→14営業日ぐらい待つ→電話する→メール受け取り入力する→電話来てオッケーって言われる

みたいなたるい流れがあって、無事終了したはず。
もしこれから法人アカウント用意する人は、早めにDUNS Number取っておくべき。待ち時間があるとモチベーション下がるよ!


ほら検索で引っかかるよ!

アプリのダウンロード数の集計周りがめんどくさくなるという話も聞いてるのでこの先も苦労するかもしれない・・・ぐぬぬ

    • -

せっかくなので近況報告

今まで出したアプリが98本、次が99でその次が100。
ということで色々と調整しながらなんか用意してます。100本目に出そうと思ったのが時間掛かりそうだから、99本目に予定してたのを100本目にして、いま慌てて99本目を用意してる最中。どれも出来てないけど春中には用意したいところ。終わるんかな・・・


にほんのあらそい 特産品説明文元ネタ
気分転換に書きました。


あー、はやくドラクエ7で熟練度上げしたい・・・