RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

最近遊んだゲームの感想など(9/28)

事務的な仕事に嫌気がさしてるので、気分転換に。


3DS
クラブニンテンドーピクロス
クラブニンテンドーのポイントで交換できるピクロス3DSとソフトなんか買ってればたぶん貰えるレベルのポイント、80ポイント。9月末でポイント消失したりするならとりあえず貰っとけ!みたいな。
安定したピクロスです、楽しい。ピクロス十字キーが一番遊びやすいです。


電波人間のRPG2
ダウンロードソフト。
スタンダードなRPGが遊びたい人なら迷わずオススメ。昔のRPGの仕組みを今の形で作ったらこんな形になります!みたいな良作。最初始める時は外だとやりづらいかも。ARだけどプライバシーモードがあるのでそれでok。
敵倒してレベル上げてお金ためてアイテム買って。こういう流れをしてるだけで楽しい。すれ違い要素も追加されてなお楽しい。皆買ってすれ違いしてくらやみのどうくつ潜ろうぜ!

・DQM3D
ラーミアは来月頭。
わたぼうとわるぼうの配信を...

・すれ違い広場
ラスボスを最短人数で倒すのがうまくいかないから鍵が...

・鬼トレ
鬼トレの1プレイ5分というのがちょっとネックになってだんだん遊ばなくなってきた。前回よりスコア下がるとランクが下がるってのも遊ばなくなる要因の一つかも。もっと気楽なのがよかった。といってもちゃんと一通りのトレーニングは出したし賞状半分ぐらい手に入れたからたぶん頑張ったはず。


Vita
地球防衛軍3P
EDFEDF
オンライン協力プレイがついてる!Vitaのチャットがそこまでしやすくないため、会話があまり発生せず純粋にゲームだけに集中できてステキ。
オンラインではステージごとに武器のレベルや体力制限があるため、強い武器手に入れたら必要無くなる下位互換な武器達も必要になってくるからいー感じ。
オフラインでは序盤で難易度しんどいのを乗り越え強い武器手に入れてヒャッハーとか言いながらビル破壊してる。



Wii
ドラゴンクエスト10
レベル33、僧侶なう。そろそろキー系のを進めたい、ボス倒せるはず...たぶん...


PS3
トーキョージャングル
犬で猫食べた・・・こわい!!
弱肉強食の世界ですよ!!
毒こわい。
ニャーニャー

ジョジョのリメイク格ゲー
いやぁ懐かしいなぁと思ったけど当時遊んだこと無かった。


iOS
パズドラ
メタドラダンジョンが発生したタイミングで、丁度レベルアップのタイミングだとすごく嬉しい。でその後にキング一切でなかったりして切ない。

・FFレジェンズ
メインキャラ8人の名前を全員ソールにしたのでとても楽しいです。今は南側のソールとソール、北側のソールとソールの話が一段落して、北側のソールとソール、南側のソールとソールの話を進めてる。ジョブポイントの振り分け悩ましい。あと会話が誰向けなのかを読み取るのが難しい。