RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

まれーしあ

Androidアプリ出して2週間ぐらい経って、ワタシ ヲ(デキルダケギリギリデ)マモッテとかは1万ダウンロード?ユーザー?てきなのを超えてわーいとかしてたりしてます。

ちなみにAndroidMarketでは、開発者はダウンロード数乃他に現在のインストール数が見れるのです。
1万ユーザーが使ってて、うちインストールされてる端末数は5,000とか。

RucKyGAMES - Google Play の Android アプリ
自分の出しているアプリは定番系や一発ネタ系とか方向性の定まってない感じで色々とあるのですが、やはり一発ネタ系はダウンロード数に比べて、インストール数の数は少ないですね。わかりきったことではあるのですが、改めて数字で見るとほぇーと言う感じです。iPhoneでもこうなんだろうなぁとか思いながら眺めてます。

それ以外にも、インストールされている端末の種類や国などもわかるのですが、なぜかGeoBlocksが日本以外にマレーシアで人気があったりして面白いです。全体で見れば微々たる人気だとは思うのですが、日本が88%ぐらいに対してマレーシアが8%、その他の国が残りみたいな比率でなんだか楽しいです。
https://market.android.com/details?id=com.ruckygames.geoblocks


色々な物で自分の作品が動いてると言うのは楽しいですね。
WindowsPhoneでもやってはみたいけど、現状ではちょっとね・・・。ぐぬぬ


いまはまったりiPhoneで自分の遊びたい定番ゲーム作りつつ、Androidウィジェット作ったりしながら確定申告に怯えてます。