RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

Game Centerについてなど


RucKyGAMESのGame Center対応アプリ達です。(2010年9月27日現在)



Game Center導入してますが、公式に入ってる物だけあっていいですねー。OpenFeintよりも敷居が低いです。機能面ではOpenFeintの方が勝ってるかもですが公式ってのは強い。
今はサンプルもあるからそこまで導入も辛くないはず、何も無かったときは辛かった(つд⊂)エーン


で、これから導入してみたいなーと思っている開発者様へ、軽い注意点などを。


・新規アプリの場合、iTunesConnect上でアプリの登録をしないと設定が出来ません。


・開発中は、別アカウントでやる事。他の人から丸見えです。気にしないのなら構いませんが。


・申請前にViewDetailsの所にあるGameCenterの状態をEnableにする事。


・Leaderboardを送信したかどうか、成績を獲得したかどうかをユーザーに知らせたい場合、自分で実装しないといけません。OpenFeintはそこら辺やってくれたので注意です。


・成績のアイコンは512x512の画像ファイル。


・Leaderboardの昇順/降順の判断、単位などはアプリ単位。タイムアタックとスコアアタックがアプリ内でそれぞれある場合は注意。


・iPhone3G,iPodTouch1stにはGameCenterはありません、現状だとiPadもありません。




成績の表示はこんな感じで出してます。たぶんどのアプリにもこのバナーが出るはず。共通です。