RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

僕とちくわと鉄アレイを作ってしまいました。


僕とちくわと鉄アレイ


HUDSONとRucKyGAMESがまさかのコラボです!
まじすげぇ!


レビューとかゲームの説明とかはAppStore見てねという感じなので、どういった流れでこれが出来たのかなどぐらいをせっかくなので。


ハドソンからお話を頂いた時は、本当にびっくりで、「なにこれすごい」ですよ!びっくり又三郎ですよ!


iPhoneアプリを作り始めようと思った時も、とりあえず何かしらで目立たないといけないって思いどうしたものかと色々考えていて、その時ハドソンのタイトル数が当時で20ぐらい?あるのを眺めて「とりあえずハドソンのタイトル数超えれば目立てるかなー」というきっかけになったメーカーさんでございます。とりあえず数は超えた!


「自由にやってください」って言われたので、ハドソンに関連した企画をいくつか出して、その一つに「僕とちくわと鉄アレイ」があったわけです。


最初は企画というか、このタイトルと
「響きが気に入ってるけどネタが出てこない・・・」
って書いただけでしたが。


まぁそこから紆余曲折があって、ほぼ今の形にまとまった訳です。もちろんハドソン側で企画会議とかあるわけで。よく内部審査的なのが通って製作OKが出たなという感じですよ。却下されると思ってました。ほんとに。



こんな華麗なグラフィックのラフが・・・。お偉いさん達の目に・・・。


そして無事に製作OK出て引きこもって作って・・・。


本来の情報公開は14日ぐらいだったのですが、予想より審査が遅れて、TGSの当日にリリース!おめ!

僕とちくわと鉄アレイ





こんな感じのゲーム!

僕とちくわと鉄アレイ
をよろしくね!


迷ったらとりあえず買ってね!115円だし、缶コーヒーより安いよ!ニンニン!