RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

既存定番アプリを出した

既に四川省二角取りアプリが出ている中、自分はi二角取りをリリースしました。定番パズルゲームですね。


作った理由は
・作りたかった
・そこに麻雀牌の絵があったから
・作ってみたらすぐ出来た。
などなど色々あります。
ただ、既に同種のゲームが出ているので出す必要はあるのだろうかという疑問はありました。


ただ個人的な考えで、iPhoneユーザーは新規で増えてるけど、そのユーザー達は今ランキングの上位にあるアプリや、自分がiPhoneを買って以降にブログやCMなどで紹介されているアプリぐらいしか存在を知らない気がするなと。


最近SMAPのCMでSmackTalkやギターアプリが紹介されていたので、その二つ(ギターはCMとは違うPocketGuitar)がランキング上位に上がってきた。SmackTalkなんて、AppStoreで一位になったり、十分ブログなどで紹介された有名アプリなのに、ここにきての急上昇ですよ。おそらくこれは、最近iPhoneを買ったお客様が、CMで初めてそのアプリの存在を知ったのでダウンロードしたのじゃないかなと。


つまり、一年前ぐらいに出尽くした定番アプリもいけるんじゃね?という事。
だからi二角取りを出させて頂きました。



i二角取り


後付けのそれっぽい理由でした。


まぁ絵があって、作ったら簡単に出来て、リリース出来る環境あったら迷わずリリースするけどね。面白さはある程度保障されてる訳だし。ね。