RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

i大富豪が復活しました。そしてOpenFeintに対応しました。


i大富豪


i大富豪が復活しました。
諸事情により自ら消していたのですが、復活しました。
ついでにアップデートを掛けなければいけなかったので、OpenFeintに対応しました。申し訳ないですが、他は特に変えてないはずです。


OpenFeintとは海外で盛り上がっている、なんかすげぇ仕組みです。XboxLiveみたいな物ですかね。
ハイスコアランキングや、実績、チャット(RucKyGAMESは対応しない予定)などを搭載。
友人などと共に、競える訳です。


自分はPS3,Wii,Xbox360を所有している訳ですが、その中でも稼働率Xbox360がぴか一なのです。それは実績があるから。
実績が大好きです。


そんな状況でOpenFeintを見つけたら対応しないわけにはいかない。という事で対応しました。


以下、参考にした物。
OpenFeint
OpenFeintチュートリアル動画


これだけ。導入はほんとに簡単で、OpenFeintで登録してSDK手に入れたら、チュートリアルを見ながらやっていけば対応出来ちゃいます。
英語力が無く、理解力も無い自分でもなんとかなりました。これでいいのだろうかという少し不安はありますが。


i大富豪は、ハイスコアランキングと実績機能を導入しました。データベース画面を見ると、今までの記録が送信されるはずです。
ハイスコアのカテゴリは
・平均スコア
・大富豪回数
・連勝数
の3つです。平均スコアは、各順位を数値化した物です。
実績はそれほど難しいのは無いかなと思います。作業実績といえば作業実績ですが。


そんな感じでよろしくお願いします。
これからもRucKyGAMESをよろしくお願いします。



i大富豪


#追記
ハイスコアのAverageの数字は次回アップデートで修正します。