RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

HUNTER×HUNTER 緋色の幻影の感想(ネタバレあり)

書いておきたくなったので。箇条書きに思い出しつつ。駄文です。


・0巻はジャンプに載ってた分プラス設定資料が少しとQ&A。
・時系列は原作完全無視。アニメだと58話の後かな、クラピカ・レオリオは撤収してゴンとキルアはG・Iをオクで狙いに行った前。
・クラピカ以外の戦闘力はほぼ皆無。
・スタッフロールの後に映画版第二弾の予告。皆帰っちゃうぜ!!

ネタバレあり
・ウボォーギン出てるから出会う前かと思ったら、出来の良い人形だった。能力そのまま使うとかマジチート。放出系使ってた。
・死者の眼でもいいのね。記憶的にはクラピカからだと思うんだけど、クラピカからはパイロと2体も人形作ったのかな?忙しいね。
・パクノダはまだいいとして、陰獣は誰の記憶から作ったの?これもクラピカなのかな。死者OKならウボォーギンでいいんだけど。
・キルアは終始イルミのトラウマシーンが入ってくる、若干うざいぐらいに。操りの針抜くのは蟻編だから、次回の映画でも入ってくるんだろうな。
・というか主役はキルア
芸能人声優さんは気にしようと思えば気になるけど、映画のみだから別にいいかな感。それによって宣伝しやすくなるんだしね。メインキャラに入れたらつらいけど。
・潜入時に足音立てまくりなのに、いざ部屋に突入する時一回警戒するとかよくわからん。
・人形を作るための必要な情報がよくわからない、キルアからイルミの記憶もってけた隙とか無さそうだったけど。
・針で服が引っかかって動けないのに違和感。手を使って針抜くか、服破ればいーのにとか思った。
・ゴンさん優しい。ただ色々と気付いてた点はキルアに伝えてほしい。
・ゴンとキルアの仲良しパンチでイルミ倒しちゃった。マジか。
・レオリオさんは納得の動きしてた。
ヒソカが気付いたら頑張ってた。
・幻影旅団の皆さんは来るの遅い。
・ゴンとキルアとレオリオは盾要因。
・元幻影旅団でも鎖使うのオッケー!だってまだ入れ墨あるしね!とても曖昧。
・絶だろうが人形は別で動いてる。人形の能力マジ便利。特質系便利。
・クラピカと幻影旅団の皆さんがちゃんと会うのは初めてだけど、平和。
・なにかイベントがあった舞台は燃やすのが定番。
・ちらっとだけど、カイトが二期ハンターハンターとして初登場。もし蟻編までやるんなら、最初に出しておけばいいのに。回想ですませるんだろうなぁ。
・第二弾はG・Iと蟻の間ですかね。蟻の途中かな?またオリジナルっぽいけど。


HUNTER×HUNTER 32 (ジャンプコミックス)

色々と細かい所を気にする人はオススメできないかも。ハンターハンターが映画になったこと自体が嬉しい自分は普通に楽しみました。漫画の続きないんだもの、ハンターハンターの何かを見たいわけです。