RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

今後遊びたいゲーム(11/25)

年末に掛けて色々なゲームでるのでそれの思いなど。趣味(しごと)

・(PS3)真・三國無双6 Empires
自分が高校生ぐらいだったら迷わず遊んだんだろうなぁと思いながらゲーム情報見てる。時間の吸収っぷりヤバくて遊べないねぇ。たぶん過去作と大きく変わってないんだろうけど・・・。新作出るたびにすげぇ変わってそう!!とか思って遊んでみるといつも通りだ!ってのを2から6まで感じてきました。でも好きです、無双。新作は携帯機と同時に出してください。1年後に2体ぐらい追加でとかやめて。

・(PS3/3DS)エクストルーパーズ
今年のゲームショウで遊んだ後に遊びたいなぁって思った作品。買ってないけど近いうちに買いたいと思ってる、3DS版を。携帯機が大好きです。ただ3DSの競争が激しい悩み。

・(3DS)ポケモン不思議のダンジョンマグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)〜
1作のみになったポケダン!ダウンロードカードは既に買ったけどブレイブリーデフォルト終わってからという言い訳によってまだ遊んでない。遊んでもクリアまで遊べる自信が若干無い。最近ポケモンさんとは疎遠気味だから黒もクリアしてないのよね。なんかね、種族値とかガチの数字で頑張る様子見てたら遊ぶ気力がどんどん薄れてくるのね。弱点属性だぜー強いぜ!ぐらいの勢いが好きだった。あとどちらかというと戦闘より図鑑収集がメイン派。

/こっから未発売/

11/29
・(3DS)レイトン教授vs逆転裁判
せっかくのコラボですし遊んでおこうかな感と、そこまでシリーズに対する愛なくね感と、魔女裁判というテーマだしもはや証拠をつきつけるとかなんかそういうことじゃない気がする感とかが色々せめぎあってる。5時間ぐらいで全部堪能出来る形で遊びたい。クリアまで時間かかるのとかはもういらない。

12/6
・(3DS)ペーパーマリオ スーパーシール
遊んでおこう感。Wiiのは演出のテンポがイマイチだったかな・・・。RPG寄りよかアクション寄りの方がよかったなぁ。3Dとの相性は良さそうだけど、バッテリーの持ちの関係で3Dで遊ばない説。家でしか遊んでないけど。

12/8
WiiU
NewスーパーマリオブラザーズUニンテンドーランドはとりあえず買う。モンハンセットにしたけどモンハンはたぶんやらない。鉄拳もコラボ面白そうだからちょっと気になる。WiiUはテレビを占有せずに遊べるって部分を体験してみたい。ゴロゴロしながら据え置きゲーとかヤバい。リモコン操作ってなんだったんだろう感さえしてくる。

12/13
・(PS3/Vita)実況パワフルプロ野球2012 決定版
通常版を安く手に入れる機会があったので持ってるけど起動さえしてない。けど通常版あると決定版へのバージョンアップはお安く出来そうなのでそのタイミングで遊びたい気持ちがある。選手30体を作るぐらいのまとまった時間が欲しい。仕事メールに怯えなくて済む自由な時間が欲しい。雨だからって学校行かずに選手作ってたあの頃に戻りたい。


12/27
・(3DS)ファンタジーライフ
発売まで長かったという印象がすごい。レイトン教授と魔神の笛のおまけにあったレイトン教授のロンドンライフって確かファンタジーライフをレイトン風にアレンジして一回出してみました的な流れだった記憶がある。
時間たっぷり取られる系だから気になるだけで遊べなそう。ゲームショウとかで遊んだ感じだと、職業があってそれぞれの話があるどうぶつの森系だった印象。


New スーパーマリオブラザーズ U