RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

最近遊んだゲームの感想(11/25)

iPhoneも仕事も関係無しに趣味(仕事という設定)で遊んでるゲームのお話。
ちゃんとアプリは作ってますよ、変にやる事多くてサンデープログラム状態ですが・・・。


3DS
ブレイブリーデフォルト
古くて新しいRPG
RPGだと雑魚戦がめんどくさい、みたいなコトがない。
雑魚戦は限られたカードでいかに1ターンで終わらせるか、みたいに遊べる。
かなり面白いからマジオススメ。SFC時代のFFが好きだったんだよなー、とか言い続けてる人は遊んでほしい。遊んでもないFF13に文句言ってないで、これ遊んでほしい。FF13よりは13-2の方が好き。FF12はインターナショナル版がオススメです。
後半、埋めてくのが好きな人はちとつらいかも。

・とびだせ どうぶつの森
正当進化したどうぶつの森。今までのを遊んでる人からすればそこまでの目新しさは無いかもしれないけど、面白さはそのまま。皆が遊んでる時に遊んだ方が面白いから気になるなら今遊ぶべき。きっと春の村を見れないユーザーは多いのです。
パッケージ版が売ってない?3DS持ってるならいつでもダウンロード版買えますよ。売り切れで遊べないってのが無いゲームですよ、これは。
ゲームのスタイル的にはパッケージ版じゃなくてダウンロード版の方がオススメです。カートリッジを一々入れ替えて遊ぶようなゲームじゃない。ずっと遊べるようにしておくタイプ。実物が欲しいんだよねーとか言うなら1万円のゲームだと思ってパッケ版とダウンロード版両方買いましょう。

iOS
にゃんこ大戦争
外れなしの安定さが凄いポノスさんの新作タワーディフェンス物。
成長要素とか、コレクション要素とか良い感じのバランス。
課金しなくても全然楽しめるけど、課金しないと個性的なキャラを半分以上見れないのが寂しい。結構なお値段するし・・・。

ロードトゥドラゴン
パズドラライクなゲーム。キャラの見た目の差が薄いので違いがわからない。あと属性や武器別の個性がちょっともったいない。全色同じ能力用意は属性の個性を消すので悩ましいですね。バトスピのショップのXレア特典みたいなちょっとした寂しさを感じる。
経験値周りのしんどさもすごいけど、追加された上級のバランスの悪さもヤバい。むー。

パズル&ドラゴンズ
成長曲線が緩やかになってきたのでどうしようかな感。なんかカゴの中で定期的にエサ与えられて生きている感じが少しする。
スクエニコラボは楽しい。こういう感じのがあると嬉しいね。ガチャのはきついけど。


ブレイブリーデフォルト