RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

東京ゲームショウ2012にいってきました

9月20日、幕張メッセで行われてる東京ゲームショウ2012に行ってきました。何かあるわけでもなく完全に趣味です!


ざっくり感想です。自分のゲーム価値観での感想。


バンダイナムコゲームス
WiiUが触れる。ゲームショウWiiUに触れられるのはバンナムが二つ、TANKのと鉄拳タッグ。他はコーエーテクモにある無双OROCHI三国志WiiUに触れたいだけならバンナムのどちらかがオススメ。台数が多いので回転率が早いです。

/TANK!TANK!TANK!
ゲーセンにそういえばあったね・・と思いながら遊んだ。普通!WiiUのあのコントローラーは思ったより軽い!説明のお姉さんが頑張ってました、テンション低くてごめんなさい。

レベルファイブ
全体的に試遊台の台数が多いためとてもゆったり遊べる。全ての試遊終了後にiOS版のミステリールームが遊べる(人数制限有り)
ただ10分の時間制限が結構厳しいかも。

/ファンタジーライフ
結構色々出来そうなRPGどうぶつの森RPGとワーネバを合わせた感じな方向かな、どうだろふ。

/レイトン教授vs逆転裁判
レイトンパートか裁判パートを選べた。後者を選んだらとっても逆転裁判でした。結構時間ギリギリ。


コーエーテクモゲームス
WiiUが触れられるもう一つのブース。他に実はあるとかだったらしらない!ただ台数が少ない+試遊時間がちょい長めになるため、列は長くなりがち。

/真・三國無双SLASH
スマートフォン向け。
操作性がとてもダイナミックで言葉を選ばない場合遊びづらかったです。スライドやタッチで無理して遊ばせるならまだ仮想十字ボタンの方がマシ。遊ぶ為のUIというより動かす為のUIみたいな・・・


KONAMI
ドラコレの存在感すごい。
そういえば何も遊んでなかった・・・


SEGA
配布物を入れる巨大袋があるよ!その袋がかなりSEGAが目立つ形なため、TGS2012で今年一番目立ってたのはSEGA

/PSO2(Vita)
普通にPSO2が遊べた!PC版遊んでないからどこまで忠実だかはわからないけど普通に遊べた。

SCE
どこに並べばいいかがわからない&並ぶ所に意外と人がいるなど、ちょっとわかりづらいかもしれない・・・。あとハード単位での行列なため、ぱっと見人多く見える。
TGSで初めてSCEブースで何も触れなかったからどんな構成かがわからなかった・・・並ぶのこわい。


カプコン
毎年安定のカプコン!モンハン!

/モンスターハンター4
シングル/マルチに人が別れて、難易度は3段階。中級が新モンスター。武器は新武器含め全部使えます。
虫武器のジャンプ攻撃楽しい!ジャンプ楽しい!!ジャンプ!!!

/エクストルーパーズ
普通に面白かった!これは買いたくなる。よくできてる、ステキ!
ボス戦が固くてちょっとめんどくさかったかも。



・D3P
EDFEDF

/地球防衛軍4
とっても地球防衛軍でした。
新要素として、蟻に補食されてダメージがあった。10秒ぐらい拘束されてダメージ喰らい続けるダルシムの頭ボッコ投げ技みたいな感じ。抵抗が出来るかわからないけど、毎回同じ演出見せられたから無いかも。

抵抗無い&接近されてると急にやられるため、結構だるい。あの要素はマイナスイメージしかなかった。せめて抵抗できるなりのことはあってほしい。あったのかもしれないけど・・・。同じダメージ喰らうなら無駄な演出見せずに一噛みで喰らった方がマシ。テンポ悪くしてるだけかなぁ。


スクウェアエニックス
試遊無し!いつもの通り撮影NG!今回はスクエニ影薄い・・・。ドラクエ10遊ぶ人は3DS持っていくといいですよ!
オープンな場所での撮影NGはいつまでそうするんだろう・・・、プラスになるのかな、あれ。

スクエニブースの奥(壁側)の方に電波人間のRPG2のがあるので、ここも3DSを持っていくと良い感じ。忘れてしまったよ・・・ぐぬぬ

GREE
スタンプラリーで数遊ぶと景品と交換みたいのがあった。
去年より人多く感じた。


ブシロード
プロレスやってた!!
ヴァンガードの特典カードは、ヴァンガード専用のエリア側でやってるので、プロレス見てても貰えません。プロレスは本気だった。すごい。



物販でスクエニのサントラ3,500円以上買って特典CD貰ったぜウェーィ


ねむい