RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

ぐんまのやぼう : Ready for Sale!

‎「ぐんまのやぼう」をApp Storeで

A「おれ、ゴールデンウィーク群馬県行ったんだぜ!」
B「へぇー、群馬のどこ行ったの?やっぱ草津温泉?それとも17号線沿いにあるBOOK OFF前の群馬テレビ?」
A「大阪城見たあとにUSJ行った!」
B「は?大阪府じゃん?」
A「ふふふ、このぐんまのやぼうってアプリで大阪府群馬県にしたからさ!」
B「なぁるほど!!」


というわけで日本全国を群馬県にするアプリ、ぐんまのやぼうがリリースされましたー。
なんかすげぇ規模なゲームな気がしますが、基本的にはしょぼい感じなので、暇つぶしにと思ってくださると助かります。


このゲームの大きな要素は3つ!
ぐんまけんの名産でもある、下仁田ネギ・下仁田こんにゃく・嬬恋キャベツを収穫して、G(GUNMA)を貯めます!生える場所とかは深いこと考えてはいけません、ゲームですゲーム。放置してるとだんだん生えてくるので気が向いた時にでも収穫してください。
レベルを上げるとGが貯まりやすくなるなど色々いいことがあったはずですたしか。

で、そのGを使って、各都道府県を制圧できます。制圧すると群馬県になります、楽しいね。
ついったー登録をしておくとここでついーとできます。

制圧の際に必要となるGは各都道府県の人口を参照しています。つまり東京都はラスボス級の強さなわけですね。こんなラスボス級の東京都が群馬県は意外と近いわけですよ!さすが群馬県、東京都に近いわー。湘南新宿ライン乗ればたった1時間半、1890円で東京に行けちゃうから群馬は東京に近いわー。

栃木県、石川県、青森県をそれぞれ制圧するとミニゲームが遊べるようになります。
ミニゲーム群馬県にちなんだゆるいゲームが遊べます。少しですがG(GUNMA)も手に入ります。
まずは隣の県である栃木県を制圧するのがいいかもですね。青森県や石川県はちょい離れているのでどっちを攻めるか考えてからの方がいいかもしれません。石川県は寿司がうまいです。青森県は行ったことないのでよくわかりません、林檎。


だいたいこんな感じのゲームです。
放置してG貯めて他県を制圧って感じです。
レッツ、ぐんまけん!

‎「ぐんまのやぼう」をApp Storeで