RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

このタイミングであえてソリティアを作った理由など

AppStoreができてからもう結構経ち、既に沢山同じようなアプリが出てる中、あえて2つのソリティアを出したりしました。

‎「スパイダーソリティア (トランプ)」をApp Storeで
‎「ソリティア : クロンダイク」をApp Storeで

出した理由としては、自分がソリティアが好きってのもあります。マニアックなゲームを好きっていったあとにドラクエマリカーなどを上げる人よりは間違いなく好きです。会社で仕事無いけど、いないといけないような状況で頑張らないタイプの性格だったらソリティアやって時間を潰すぐらいに好きです。
でもそれだけなら、既存のアプリを遊べば良いのですよね、沢山ありますしー。しー。

もう一つの理由として、記録などを無駄に累積できるものが無かったと言う部分が。無駄に累積されるの好きなのです。iTunesの曲の再生回数の累積とかもマシン変える際に頑張って移行しようとしますし。探した範囲だと無かったので作りました。

で最大の理由として、既存の定番位置にあるアプリの見た目が個人的に許せなかったということです。ソリティア集合アプリ達はかなりよくできてるのですが、国内だと順位的にそこまでで無く、個別のソリティアアプリでずっと上位にあるのはとあるとこが作ったアプリ達でした。最初にランキング上位に来た時も思いましたが、なぜこれが・・・という感じなのです。よくアイコンが大事とか聞きますが、素人目で見てもアイコンがちょっと・・・という感じですし。それが長らく上の位置にいるんですよね。
というわけで、それの上に立ちたい。という気持ちで作っています。
見た目が結構個性的なので、好き嫌いはあるかもしれませんが、自分なりに遊びやすい方向を目指したつもりです。

これからもいくつかソリティアというかトランプの一人遊びゲームを出したりしますので、よろしくお願いします。

‎「スパイダーソリティア (トランプ)」をApp Storeで
‎「ソリティア : クロンダイク」をApp Storeで


でももんくとかようぼうはそこまでききたくない!!かえたくない!うおー。