RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

Method Geoってアプリがリリースされたらしいです

Method Geoがリリースされました。おめでとう!!
planningNYAROさんと組んでというか、ほぼ言われたまま作りました。言うならば飼い主と飼い犬です。自分は犬です。噛みますし、言う事は聞きません。



プログラムとデザイン兼グラフィック、あとBGMがRucKyGAMESです。
他は違います。ゲームの中身はのーたっち。



こんなゲームです。



・開発の流れ
ある日:twitter上で出会う。適当に会話する。
某月某日:AppBankのPodCast収録の為、鎌倉で本物と出会う。特に直接的な会話は無し。人見知り。
11月22日:良い夫婦の日。この日ににゃろさんを呼び出し会話する。新宿で。
で仕様書見せてもらい、頑張るって言ってしまう。
11月30日:にゃろさんから初めてメールが来る。緩い感じ。
12月1日:ステージデータとサウンドが来る。早い。
12月6日:初ROM提出。開発は土日少しぐらい?
12月11日〜:メールが色々来るのを眺める。デザインだけ進める。
12月30日:二回目のROM出し。デザイン反映後の物。
1月13日:三回目。2010年の2週目でようやく動き出す。
2月1日:デザイン修正をして作業してる感じを出す
2月6日:appbankオフにて、某氏にちゃんと頑張れ言われる。あとにゃろさんにも会う。こんにちは。
2月7日:四回目。残作業をまとめるのよろしくメール出す
2月13日:ポケットべガスのβ参加。ちょこっとだけ遊びだす。ちょっとだけ。
2月16日:五回目。結構進めて頑張った。
3月2日:六回目。追い込み漁
3月4日:七回目。メール本文:ぁうぁうあおふあいおせrdtfyぐいjこpl@;「あgrhんふいじょkぱlfしうhbfづいじょpk
3月5日:八回目。ほぼマスター状態。最後の確認
3月7日:九回目。マスター出した!完成!!


乙。


フルでやった時間を換算すると、2週間ぐらい?
最後以外は土日しかやらなかったし、その土日全部やってたわけではないからね・・・。
予想以上に時間が掛かった。
締め切りって大事。



正直、最初の仕様見た時、「運ゲーすぎる・・・」という感じだった。最終的にちゃんとまとまったから、さすがプランナー!