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OpenFeint導入時のまとめメモ

OpenFeint導入時にメモった物です。
参考になればと思います。
この動画見れば分かるんですけどね。


OpenFeint


登録して、SDKを手に入れ、
OpenFeint入れたいプロジェクトに、OpenFeintフォルダごと入れる。


プロジェクト情報を編集。
ユーザー定義に
"GCC_OBJC_CALL_CXX_CDTORS"
を追加し、値は"YES"にする。


リンク->他のリンクフラグ、の値に"-OBJC"を追加。


〜Prefix.pch
ソースファイルに
#import "OpenFeintPrefix.pch"
を追加。


Frameworksに
QuartzCore.framework
Security.framework
SystemConfiguration.framework

libsqlite3.0.dylib
を追加。


これで導入準備完了。
あとはOpenFeintでアプリを登録して、プロダクトキーとかを取得したり、リーダーボード(ネットランキング)、アーカイブ(実績)を設定する。
OpenFeint関連処理をするソースは、".m"ファイルじゃなく".mm"ファイルにする事。OpenFeint関連は何か一つのソースにまとめると楽。

[OpenFeint initializeWithProductKey〜
が起動時処理


[OpenFeint launchDashboard]
がOpenFeint呼び出し。


[OFAchievementService unlockAchievement:@"実績ID"];
が実績解除。


[OFHighScoreService setHighScore:〜
がハイスコア送信。



以下、RucKyGAMESのOpenFeint対応タイトル(2009/10/10現在)