RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

参考にした物、サイト

買ったiPhone関連書籍

どちらも雑に読んだだけです。
とりあえず手元に書籍を置いておきたい的な。
インタフェースビルダーは使いづらいので、使っていません。
こういう書籍って、それを使った情報だらけなんですよね。



サイト。
iPhoneSDKとか、もう色々英語すぎてどうしていいか分からないので、かなり助かった。というかいまだに助けてもらっています。ありがとうございます。


目指せ!iPhoneアプリ開発エキスパート
配信までの流れとかありがたい。
基本英語なので、もうお手上げです。
他の方達の頑張った足跡を、言われるがままやっています。


iphoneアプリで稼げるのか
ここも同じく。
最初の方の流れはここを見ながら再現。
ありがたい限りです。ほんとに。

もとまかのiPhone・iPod touch戯れ日記
開発の最初はここのじゃんけんをまんま作りました。
C言語はかすかに分かりますが、Objective-Cとか訳が分からなすぎたので、かなり助かりました。

iPhoneプログラミングメモ
描画周りが重すぎてヤバい事になったので、他の表現無いものかと探してここにいきついた。openGLの描画のおかげで処理がだいぶ軽くなった、助かった。
ありがとうございます、ほんとに。


今の悩みは、アニメーションとか作るのが面倒なのと、3Dがよくわからない事。
一枚絵で、一部分を切り抜いてテクスチャとして表示とかしたいんだけど、基本部分を一切理解せずに作られているので、もうどうしようもない。
画像ファイルを大量に準備してって流れならいけるんですけどね。
言葉にもしづらいので、検索して探すってのも出来ない。

3Dは完全に分からない。3D自体がよくわからないので、もうよくわからない。
iPhoneでのopenGL系の書籍とか出ないかなという他人待ち中。
iPhone開発自体も書籍や他人待ちだったんですがね。

人が敷いてくれたレールの上でしか走れないのです。
先駆者になれないタイプです。
本当に申し訳ございません。