RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

Ruckyゲーム紹介:「四つのアレ -セット編-」

四つのアレ -セット編-


アレのピースをセットしていく物です。
本当は4×4で消えて、周りに影響がある的にして、連鎖をさせる予定だったけど、操作性が悪いので意欲がそがれました。
Wii十字キー対応してくれたら考えますが、してくれない気がしますし、した頃には意欲はなさそうです。
これに手を加えるぐらいなら、別の物を作る。

まずは真ん中の黒い丸にカーソルを持っていってください。ブロックが出ます。

ブロックをクリックすると、ブロックメニューが出ます。
右・左が回転。戻るがメニュー解除。決定がセットです。
縦横1列黒で埋まると消えます。得点が入ります。
時間制限つけました。この時間内遊んでくれる人がいるのでしょうか。
なんかやりづらいのです。


バグチェックなぞまともにしてません。
ここがおかしいって思って注意されても直さないかもしれませんね。


操作性ごろっと変えました。
真ん中に黒いのがでなくなりました。
ブロック掴んで、つかみっぱなしで動かします。
掴んでから動かしてない状態で離すと、メニューが出ます。