RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

RucKyゲーム紹介:RPG的な物 -ムゲンカイロウ-

RPG的な物 -ムゲンカイロウ-

RPG的な物を作ったよ。RPG的な物を。
とりあえずコマンド戦闘のRPGが作りたかったのです。
ローグタイプのは沢山良作あるしね。アクションのもまたしかり。
しかしコマンド戦闘タイプのRPGは少なかったので作ってみた。

基本的に操作はマウスのみ。
移動は自分の上下左右にうっすらボタンが出るはずです。
戦闘は攻撃したい場合は敵をクリック。

バランス取りは本気でやってると終わらなくなるのでランダムにまかせた。
モンスター種類は5種類。先に進むと出るらしい。まだ見てない、βテストです。
階層深くなればなるほど、敵が強くなるらしいです。
運の要素あり。急に強い攻撃になるのはそのせい。
99階以上もたぶんあります。試していませんが。

SaveするにはCookieの容量を裂いてくださいね。
右クリック→設定とかで、何だかんだできます。
PC依存のセーブデータです。

再開するたび、迷路構造が変わります。
迷路は棒倒し法です。これ便利。

自分でも分からない事ばかり、無限の可能性を秘めているのです。



次はもっとRPGっぽいのを作りたい。