RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

RucKyゲーム紹介:絶望と希望

絶望と希望

約2年の沈黙を破り、絶望ゲーが復活。
絶望といえば希望なのです。むしろ希望ゲー。

ブロック数が
メ、布、糸、色、望、希、絶と7種類。
多いです。

基本ルール。

                              • -




で、希になります。縦のみです。一方通行です。

糸+色
で、絶になります。横のみです。いっつーです。

希望


絶望


で消えます。望絶とかでは消えません。

これだけだと確実につまるので、救済措置として同じブロック3個繋げると消えます。

消えた時の得点は多い順に「絶望>希望>>同種3つ」という感じです。
絶望しまくれば高得点なのです。
文字合成では連鎖数は増えますが、得点は増えません。ぬか喜びです。

                              • -

といった感じ。過去のとかなり変わってますね。
過去のをまんまやってくださいと言われてもやらないのです。
これがリメイクの鉄則。

皆が望んでいるリメイクは、なかなか出ないのです。
思い出に勝る物は、出せないのです。
リメイクは別作品と割り切るのが一番です。新作、いや新約です。


ちなみに今回は演出特になし。シンプルな物になっています。
いい感じに思いつけばやりたいです。思いつけば。