RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

RucKyゲーム紹介&解説:COLT

COLT

簡単な解説

基本ルールは、あのパズルと、色のパズルを組み合わせて、少しだけ医者ヒゲパズルの要素を入れた感じです。
落下してくるブロックは、落下する形でくっついています。うっすら白いのがくっつき状態です。
このくっつきは、横ラインにブロックをしきつめると消えます。

うっすら白いのが無くなったブロックは、落ちれるだけ落ちます。
その後、同じ色が4つ以上だと消えます。
色は3色+1。灰色っぽいブロックは隣で他の色が消えれば一緒に消えます。

操作は十字キー
Wiiには対応していません。


ひたすらそれを繰り返すだけです。


絵の解説など。

1→フィールドです。中心辺りが一番上まで埋まるとゲームオーバーです。
2→ブロックたちです。うっすら白いブロックが、くっつき状態です。
3→スペシャルブロックです。通常ブロックと同じよう4つ揃えて消すと、スペシャルブロックと同じ色が消えます。
4→予告ブロックです。次これが落ちる予定です。
5→ミッションやら、スコアやらです。レベルが上がると早くなるはずです。
ミッションは指定された数だけ何かを起こすとレベルが上がり、スペシャルブロックを落とします。
「M-」が最大数で「T-」がトータルの数です。


なお、タイトル画面右下のYOUR NAMEがランキングに反映される名前です。
ゲーム中からはランキング状態が見えません。一応データはゲームオーバー後タイトルに戻るタイミングぐらいで送信されます。

7月30日現在、ランキング見える場所は用意していません。そのうちなんか考えます。



やってれば何となくわかると思います。
察してください。