RucKyGAMES info

RucKyGAMESです

2009-05-10から1日間の記事一覧

はじめはてな

はじめまして。 僕ははてなに日記を書きました。 RucKyの雑管理人です。よろしくお願いします。他からRucKyの内容だけはてなに手動意向した為、5月10日の日記内容がカオスになっています。混沌ですね。カオス。 実際は2年ぐらいのんびり更新した内容なの…

たんぽぽ工場

たんぽぽ工場たんぽぽ工場だよ! 職種問わず、皆たんぽぽをのせる仕事をしているのです。 僕も、ゲームの開発でキーボードを毎日叩いてるとか言ってるけど、結局はたんぽぽをのせる仕事なんです。 医療事務だって、パイロットだって、声優だって、みんなたん…

RucKyゲーム紹介:論より証拠

論より証拠論<証拠 論より証拠の方が強いのです。 まさに、論より証拠。そんなもんですよっと…。 アレだね、手抜きだね。 時間ってあっという間に過ぎますね。 ごろごろしながらPSPで遊戯王してたら、日曜日が終わってしまったよ。 怖いよ、時間。怖いよ。

RucKyゲーム紹介:最期の的

最期の的・的持ち 日給11,000円〜 的を持つだけの仕事です。初心者大歓迎! 都合に合わせて時間帯を選べるので、学生〜主婦まで色々な人が働いています! そんな感じです。 いつだって、お金を稼ぐ為に頑張らないといけないのです。 いつだって、命を張って…

RucKyゲーム紹介:ティトリス

ティトリススイスにある山です。標高3238m。まぁ、アレですね。 マウス操作のみで作ってみました。 下移動とか、回転とかが誤爆しやすい気がするのは、気のせいです。 慣れです、慣れ。体験版なので、制限時間があります。お試し版ですね。 製品版の予定はあ…

RucKyゲーム紹介:庶民の的当てトレーニング

庶民の的当てトレーニング的当てですね。単なる的当てです。 ひねりもひったくりも無いです。 中心を撃つと5倍だから、中心を狙おう!マウスよりも、シューティング的なアタッチメントがある物の方がやりやすそうですね。 ただし、Bボタンで撃てないのです。…

RucKyゲーム紹介:Cross Shot 〜略〜

Cross Shot〜マウスでクリックしたら、そこから斜め十字に弾が飛ぶので、黒い弾に当てろ!黒い弾に当たると、そこからまた弾が飛ぶよ!でも、弾の威力が下がった状態になるので注意。弾の威力は反射でも下がる!目指せ全消し!〜斜め十字に撃って、どんどん…

RucKyゲーム紹介:カラーゲームBATTLE

カラーゲームBATTLEカラーゲームをまたまた改良してみたよ。 CPUが消す気が無い感じでどんどん落としてくるので、色を交換して消してください。 自分で落とさないタイプの落ち物パズルゲーですね。消えるように交換し続けると、得点がアップします。 どんど…

RucKyゲーム紹介:カラーゲームCHANGE

カラーゲームCHANGEカラーゲームをまた改良してみたよ。 今度は色替えバージョン。 詰まるまで続けるのです。最後まで続けるのです。 みじめな思いをしながらも、必死に生き続けるのです。 しかし、良い結果には、良い事が待っていますよ、と。同時にブログ…

RucKyゲーム紹介:The Legend of MASAO -ゴミ箱の奇跡-

The Legend of MASAO -ゴミ箱の奇跡- マサオ君の伝説シリーズの新作です。 マサオ君は伝説のゴミ箱を手に入れたので、色々頑張ります。お金や爆弾が降ってくるので、それをうまく手に入れてください。 マウスクリックで、ゴミ箱と貯金箱を切り替えます。お金…

RucKyゲーム紹介:防衛隊

防衛隊あなたは防衛隊のリーダーです。 火を持つ人を、守ってあげてください。マウス上下で火を持つ人が上下に動き、 マウス左右で本体?的なのが左右に動きます。 マウスクリックで、ショット!火を持つ人の周りは、防衛隊の隊員達です。 左右から、妨害者…

RucKyゲーム紹介:RPG的な物 -ムゲンカイロウ-

RPG的な物 -ムゲンカイロウ-RPG的な物を作ったよ。RPG的な物を。 とりあえずコマンド戦闘のRPGが作りたかったのです。 ローグタイプのは沢山良作あるしね。アクションのもまたしかり。 しかしコマンド戦闘タイプのRPGは少なかったので作ってみた。基本的に操…

RucKyゲーム紹介:カラーゲームSUN

カラーゲームSUN 公開! というか前のカラーゲームの3色バージョンなだけなんだけどね。 前回のが個人的に好評だったので、3色バージョンも作ってみた。 消せるのは一回のみ。一発勝負。ただ、FLASHのお勉強も兼ねているので、一日一回しかデータを送れませ…

RucKyゲーム紹介:R-shot

R-shot シューティングです。 リフティングシューティングです。最初自分で弾を打ち上げて、それをひたすらショットで繋げます。 敵を巻き込めば得点。そして少し大きくなります。 ひたすらリフティングし続ければ、得点が自然と増えていきます。 才能がある…

RucKyゲーム紹介:絶望と希望

絶望と希望約2年の沈黙を破り、絶望ゲーが復活。 絶望といえば希望なのです。むしろ希望ゲー。ブロック数が メ、布、糸、色、望、希、絶と7種類。 多いです。基本ルール。 - メ + 布 で、希になります。縦のみです。一方通行です。糸+色 で、絶になります…

Ruckyゲーム紹介:飛べひたすらに

飛べひたすらにを作った。無限ジャンプが出来ます。 *に当たったらアウトです。30秒ぐらいで2個増えます。 ひたすらptを取ってください。 ただそれだけです。マウスで左右に動かせます。マウスクリックでジャンプ。 この感じで色々作れそうなものだけどね。…

Ruckyゲーム紹介:数字を順番に選ぶあそび

数字を順番に選ぶあそびを作った。結構前に作ったのを思い出して、復興した。 復旧。 1からはじまり、25まで押すのです。 得点=時間です。段々減っていきます。早ければ早いほどよし。マウスだと、選ぶ時間のもどかしさがありますね。 そんなに早く出来ない…

RucKyゲーム紹介&解説:カラーゲーム

これであなたも大連鎖! カラーゲームブロック選ぶ ↓ それが消える ↓ 落下する ↓ 4つ以上揃って消える ↓ 落下するを3回繰り返します。 その得点を競います。誰かと。 4つ揃えたら消えるの単純ルールです。 得点計算方法は、有名なのを使いました。なくなった…

栗すます

メリー、栗すます!! 栗を、すますして下さい。 それだけです。

2分の1をずっと当て続ける人生

二者択一ひたすら50%を選び続けるのです。 なんか前似たようなのを作った気がしないことも無い。 うん、気のせいだ。 FLASHの基本部分を色々整備しなおして、ランキングの流れも変えた。 その関係で、一つ試しに作りたかったので、1時間以内に作れる物を作…

RucKyゲーム紹介&解説:COLT

COLT簡単な解説基本ルールは、あのパズルと、色のパズルを組み合わせて、少しだけ医者ヒゲパズルの要素を入れた感じです。 落下してくるブロックは、落下する形でくっついています。うっすら白いのがくっつき状態です。 このくっつきは、横ラインにブロック…

RucKy:ゲーム紹介「BLS」

BLSブロックでシューティングです。簡単な効果音を入れたら、SWFファイルがはき出せなくなって、再起動を3,4回してイライラしたので、このままです。 イライラが落ち着いたら逆再生効果音を入れます。マウスで自機を動かすシューティング。この仕組みを使っ…

RucKy:ゲーム紹介「ろじっくダウト」

ろじっくダウト サイズの構成が変わってしまうのでPC版のみ。 まぁ別にWiiでやろうと思えば出来るんですがね。基本的な違いはないのです。 ランキングだって、Wiiからアクセスしているかどうかで判別しているので、PCでWii側から遊んでもPCのランキングにな…

RucKy:ゲーム紹介「いっせーの」

いっせーのいっせーの、せっ。 自分の出す数字選ぶ→合計数字予想→自分の結果→相手のターンの際出す数字選ぶ→相手の結果→ っていう流れです。 作ってる途中で、「自分の出す数字を選ぶ」部分を作るのを忘れていたので、無理矢理つけました。 BADの演出が好みで…

RucKy:ゲーム紹介「犬も歩けば棒にあたる」

犬も歩けば棒にあたる 音をつけるのを忘れていました。 あとフレーム数を初期設定のまま作っていたので、15フレームになってます。 30フレームにしたらなんか気持ち悪いものになったのです。ゲームを作る際一番怖いのがネタ不足ですね。 だから連作的なテー…

RucKy:ゲーム紹介「撃つタイプのシンプル機銃砲座」

撃つタイプのシンプル機銃砲座 簡単なシューティングを作ろうと思って、面倒な作業を減らしまくったらこうなりました。 自機が動かないと楽です。倒した演出も、FLASHの機能を使ったので、それっぽく倒せます。 効果音は1曲です。なんか手元にあったのを、逆…

Ruckyゲーム紹介:「青縦 赤横 黄斜め スリーパズル」

青縦 赤横 黄斜め スリーパズル青が縦3つ、赤が横3つ、黄色が斜め3つで消える、ありがちなパズルゲームです。 ありがちです。ちょっと考えれば思いつく程度です。 操作方法は、1個目選んで次の選ぶって感じです。交換されます。7×7なので、連鎖も組みづらい…

Ruckyゲーム紹介:「じゃんけん」

じゃんけん「俺はじゃんけん強いぜ!」じゃんけんって運だと思うのですが、たまに「強い」人がおりますね。 不思議ですね。

Ruckyゲーム紹介:「四つのアレ -セット編-」

四つのアレ -セット編- アレのピースをセットしていく物です。 本当は4×4で消えて、周りに影響がある的にして、連鎖をさせる予定だったけど、操作性が悪いので意欲がそがれました。 Wiiが十字キー対応してくれたら考えますが、してくれない気がしますし、し…

Ruckyゲーム紹介:「なに、それ…? 青色回復工場 」

ゲーム紹介 なに、それ…? 青色回復工場 懐かしい物に蓋をしていくシミュレーションゲームです。 前作った奴のランキング対応版です。 不安にさせる音がついたので、継続意欲がそがれると思います。 そこら辺はご了承下さい。クリックしたら逆さが直ったり、…